人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の仕事に革命を起こしましょう!


by hardworkers

一刻千金

今、こだわっていることの1つに、ことわざがあります。結構昔から、国語の勉強が好きで、テストでもクラスで成績が上位でした。国語だけでなく、英語なども勉強が好きでしたね。ただし、英語の成績はいまいちでしたが・・・。ところで最近知ったことわざの1つに一刻千金があります。このように書きますと、ちょっと恥ずかしい感じがします。今頃、一刻千金ということわざを知ったのかというと・・・。でも、この一刻千金ということわざですがちょっと気になるんですね。それで、意味を調べてみようと思い、辞書を見ようとしたら・・・。何と、辞書がない・・・。そういえば、辞書がなくてもいいのかと思いました。一刻千金をインターネットで調べればいいんですよね。インターネットはべんりです。すぐにわかるので。一刻千金の意味は、僅(わず)かな時間が千金にも値すること。大切な時や楽しい時が過ぎ易いのを惜しむときなどに使う、という意味でした。
ところで、一刻千金を英語で言うと何と言うのかな―、ということが気になりました。それで、英語で一刻千金を調べてみることに致しました。そうしたところ、一刻千金を英語で言うと、・・・。それについては、今度書きます。ところで、最近は天気が悪いですね。もっといい天気になって欲しいなーと思いますね。セレブメーカーズ.com
あすか会 dvd
行政書士短期合格術
アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル 須藤裕司
by hardworkers | 2014-10-05 22:58